忍者ブログ

動物の里親探し

こちらのブログは徳島県より 新しい家族と一時預かり様を探してる仔達です 募集の範囲は四国です 興味が有る方はのぞいてみて下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップページ 経緯

●現場経緯●
ある女性が、数年~数十年前から動物の保護?をはじめたのが発端になります。
一時期この現場には成猫9匹・犬100頭超、鶏も何羽か居たそうです。
(私達より古くに現場に入ってた方の証言から)


ここまで増えた理由は
1.経済的な理由などから最低限の医療行為が行えないために
避妊・去勢手術をしない、出来ない事

2.自分が適正な飼養が出来る以上の動物を引き取る行為
(捨て犬、捨て猫を拾らう/飼えなくなった動物を貰う)

3.無責任な飼い主が現場に捨てに来るケース
(現場は山の中ですが、知ってる人は知ってる有名な場所だそうです)

このような経緯で増えて行ったようです。


私達がこの現場のSOSを知り、現場へ行き一番最初に把握出来た動物の数は猫7匹・犬58頭でした。
(数を全て把握するまでにも死んで行ってたので始めて現場に行った時にはもう少しいたと思います)


2009年県外よりかけつけて下さった和歌山の動物愛護団体wan lifeさんによって
現場の環境改善
避妊・去勢手術の実施
5種混合予防接種
フィラリア予防開始
など様々な事を実施して頂き、これにより大幅に現場の環境が改善しました。

この後、和歌山の動物愛護団体wan lifeさんは海を挟んで隣の県になるため現場まではとても遠く、度々現場に来て頂くのは難しいため
和歌山の動物愛護団体wan lifeさん、元のブログ主さんと連携して里親(一時預かり)様の募集を継続して行い

2011年春現在、途中で命を落とす仔達もいましたが
猫3匹・犬13頭(内2頭は居残り組)にまで減りました。




拍手[12回]

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]