忍者ブログ

動物の里親探し

こちらのブログは徳島県より 新しい家族と一時預かり様を探してる仔達です 募集の範囲は四国です 興味が有る方はのぞいてみて下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親・一時預かり希望者さまへ

~注意事項~以下の事を知っておいて欲しいです
年齢について
全ての仔が推定年齢になります

体重に付いて
体重は通常のごはんの量を食べればもう少し増えると思いますので
参考までに載せてる程度のものです

大きさはマー君が現場の仔達の標準の大きさになります
マー君の記事では人が隣に写ってるのでそちらも参考にして頂けたらと思います

性格に付いて
各プロフィールで簡単に書いてますが
里子・一時預かりに出てしまうと現場でのその仔しか知らない私達にはビックリするような報告が有りますのでとりあえずの参考までになります。

具体的に言えばセーラちゃんとスミレちゃんですが、現場では同じ檻に入れたら喧嘩をする仔達でしたが
現在の家では仲良く暮らしてて近所の仔達にもちゃんと挨拶出来てるようですが、これは現場では考えらなかった事になります

現在、現場に残ってる仔達も
人間を見て逃げ回る仔が大半ですが

一日に2~3時間くらい
餌やり・水やり・トイレの始末のために人間が来るだけで
後はいなくなるため

人間と言う生き物が良く分からないから逃げ回ってますので
攻撃性が有るわけでは無く
とりあえず良く分からないから近くに寄らないでおこう
と言う感じになります

今まで里子・一時預かりに出た仔達の報告では
一般家庭や動物愛護団体いずれもだいたい1月以内に
散歩や先住(せんじゅう)の仔達と仲良く暮らしてる写真が送られてます


しつけに関して
一切行われてないのが現状です

現在は1月に1度くらいしか現場に通えないので進行状況が思わしく無いですが、しつけの前段階の事で出来る事から行ってます

首輪・リード慣れを現在行っています

今まで檻の中から出る事の無い生活でしたので、首輪・リードをした事の無い仔達でした
この2年で首輪は半数くらいの仔が平気になりました
リードはまだマー君以外の仔は難しく
一郎君は着ける事はできますが、まだ固まります


人なれ首輪なれを行い
首輪は平気です
人なれは炎君以外はまったく問題無いです


医療関係のフィラリアについて
フィラリアは同じ環境に既にフィラリアに感染してる仔が居る状態で、何の治療もして無い場合

4年が感染してる可能性の一つの区切りのようです

2009年~2010年にかけてフィラリアの投薬を行ってきましたので
2009年時点で4歳以下の仔につていては
フィラリアで有る可能性は低いと考えられます





拍手[4回]

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]